記憶力の向上にはバラの香りが有効

nodanori2007-03-10

〜記憶力の向上にはバラの香りが有効〜
バラ『独リューベック大学の研究チームが行った調査では、記憶力の向上にバラの香りが有効であることが分かった。MRI装置を使った分析では、バラの香りを嗅いだ被験者の脳で、記憶をつかさどる海馬部分が活発になっていたことも明らかになった』
お花をどうぞ【詳しくはこちら
記憶力がよくなるっと言うことは受験生とかにも勉強の時嗅がせる鼻といいのかしらねぇ??
それに最近物忘れがちらほらっと・・・はぁ?なんていう人にも聞くのかな?
コンピューターパソコン使うようになって字を書かなくなるとどうも漢字が思い出せなくなってきた今日この頃です・・・・。落ち込む汗
読めるんだけど書けない漢字がいっぱいですっ!汗
すぐに”あれ””それ”言ってしまうし、あ〜!ムカッ!このままでは、典型的なおばさんにまっしぐら・・・・・ガーン。今からくい止めなければ・・・・。腕