nodanori2006-08-11

 今日は朝から晴れです。
そして二度目のリッツカールトン大阪での宿泊。
しかもクラブフロアー
以前お誕生日の時宿泊して以来すっかりはまってしまいました♪
家からはリッツまでは30分くらいなんだけどたまにはこういう贅沢はいいよねぇ♪
しかも今回はエステも予約しちゃいました。
一週間くらい前のエステ予約だった為、どの時間もいっぱいでなんとか3:50分からのファイシャルコース40分だけ予約できることになりました。

クラブフロアー専用鍵で34階に行きそこのラウンジでチェックインします。
専用ラウンジでは朝食・ブランチ・アフタヌーンティー・夕方の軽食・PM8:00からバーと計5回の飲み物食事が無料なのです。
そして7階でのジムとプールも無料で利用することができます♪
エステも同じフロアーにあります。
なのでホテルライフをするにはまさに贅沢の極みです

私たちはリピーターということでお部屋にケーキも持ってきていただきました。

 本日は2:30〜にチェックインです。
フロアーにいるボーイさんに「クラブフロアーに宿泊する○○です」っと言って34階の特別ラウンジに案内してもらいます。
34階のラウンジで好きな飲み物を飲みながらチェックインの手続き!
飲み物はシャンパン・ビール・コーヒー・ソフトドリンク何でもあります。
ノンはフレッシュオレンジ、せいはグレープフルーツを注文!
とっても美味しいジュースでした♪

今日のお部屋は34階にあるダブルルームでした。
  
以前お誕生日だったので特別ルームを用意していただいたので以前よりは少しだけ小さいですが他のホテルと比べたら十分な広さです。
ラウンジでは好きなCDを借りれるのでCDを借り先ずはお部屋へ!
一通りお部屋チェックしたらラウンジでアフターヌーンティです♪
ケーキを食べながらデカフェコーヒーを飲みその後エステへ
コースはアロマテラピーフェイシャルコースです。

とっても気持ちよくって思わずうとうとしちゃいました♪
やはりエステの効果かすごく化粧ののりがよかったです!
ノンがエステに行ってる間せいはジムでトレーングです。

 夕方、夕食時の軽食とシャンパ赤ワインをいただいて軽く外にご飯を食べにいきました。
っといってもラウンジでオードブルをたくさん食べたので外では少しお腹を膨らます程度ですが・・

 夜はジントニック・白ワイン・チーズをいただいて夜景を楽しみます♪
本当にクラブフロアーはいいところです♪
クラブフロアーのラウンジの方の接客や細かい要望にこたえる姿勢はまさに
トップクラスのホテルです。
高級な入浴剤をいれたお風呂に入り、リッツの夜がふけて行くのでした・・・・。

おやすみなさぁ〜い
リッツカールトン大阪2日目につづく