ボヤ騒ぎ?

土曜の夜中、正式には日曜の朝3時ごろ消防車の何台ものサイレンの音で目が覚めた。
消防車やパトカーなどの音がうるさいな〜と思いバルコニーから下を覗いてみると、マンションの下に複数の消防車と消防隊員の方々がホースの準備をしていました。
(写真は8階のバルコニーから撮った写真)

そして焦げ臭い臭いが漂っている…
もしかして火事??と思い8階から下をみてみるが、放水する気配もなく消防隊員の方々はマンションエントランスへ行ったり来たり。
夜中の3時ですが他の住民の方たちも何人かバルコニーから覗いてました。
大きな火事にならなくてよかった。


今朝管理人さんに何があったか確認したのですが、管理人さんもぜんぜん情報が入ってこなくて知らないらしい…。焦げた跡や放水した跡があるか確認したが、そんな形跡も残ってないらしい。

結局夜中のボヤ騒ぎで終わってよかったですが、火事は気を付けないといけないですよね。
火の用心