パリパリカレーパン🍞

今日はカレーパンを焼いてみました。
今までは家で焼く時カメリアの強力粉を使っていたのですが、今日は国産のはるゆたかブレンドで焼いてみました。
出来上がりはフワフワ&モチモチでかなり美味しい!!でも捏ねるの大変だった〜。国産小麦使う時は水の量に気を付けなくては・・・。


いろんな種類の強力粉があって🍞パン作りって奥が深いよね(^^ゞ


以前家でカメリアを使ってカレーパンを焼いた時と比べると焼き色があまりつかなかった。
小麦によって仕上がり&味がこんなに変わるんだ・・・


はるゆたかブレンド (北海道) タンパク含有量11.0±0.3% 灰分0.4±0.03%
カメリヤ (カナダ、アメリカ) タンパク含有量11.8% 灰分0.37%
ちなみにカメリヤは作業性がとてもよく、初心者でも扱いやすい粉です。