Cookery class

昨日からフランス料理教室がが始まりました。
一回目のメニューはスープ。
フレンチオニオンスープと野菜スープ(正式な名前忘れた・・・)
今回から夫もこの料理教室に参加しているため私は野菜スープを作り、夫はオニオンスープを作ることに♪


初回は先生が材料を用意してくれているのでそれを使用。一回目は先生に材料代を支払います(今回は2.5ポンド)
次回のレシピからは生徒がそれぞれ材料を持ち込みます。

どちらも簡単でとても美味しかったです。


個人的には、ちょっとコンソメを足した方がいいような気もするが、野菜たっぷりでこれはこれで美味しかったです〜♪

夫の作ったフレンチオニオンスープですが、じっくり炒めたオニオンにスープを足しオニオンスープを作り、オーブンで焼いたパン&Gruyereチーズを載せるのですがかなり美味しかったです(^^♪

これ家でまた作ってみよう〜と思う一品でした。今度はパンとチーズはもっとこんがり焼いた方がいい。


次回はPear TartかLemon Tart、どちらか作りたい方の材料を持っていくのですが私は洋ナシのタルトにしようかな〜♪