cookery class

今日でタイ料理コースは最後です。タイ料理コース好きだったのに残念…。

最後のタイ料理はタイグリーンカレーエビとグリーンビーンズの炒め物です。

Thai Green Curryはもちろんグリーンカレーペースト作りから、フレッシュコリアンダーやグリーンチリなど入れて作りましたが、フレッシュコリアンダーが足りなかったのか?少し緑色不足であまりグリーンの色にならなかったのですが、味はとっても美味しかったです♪

今度はバジルを足したり、ライムの皮を入れたりしてみよう。

エビとグリーンビーンズの炒め物は細かく切ったシャロットやニンニク、チリを炒め、エビ、グリーンビーンズを入れフィッシュペースト、フィッシュソース、ブラウンシュガーで味を調えたら出来上がり〜!!
シンプルながらなかなか美味しかったのでまた作ってみよう。


楽しかったタイ料理コースも終わりましたが、いろんな調味料やフードチョッパーも購入したのでこれからは気軽にタイ料理を自宅で楽しむことができます。
タイ料理はいろんなスパイスを入れて一見難しそうですが、作ってみると意外と簡単!!タイ料理教室行ってよかった(^^♪

しばらくクッキングクラスも休みに入り、4月の終わりからフレンチコースが始まります。次回はフレンチコースが始まるまで、今まで作った料理教室のレシピを家でおさらいしてみよ〜♪