cookery class

今日はインド料理教室の最後の日です。(それぞれのクラスは5回コースになってます。)
本日のメニューはChicken Pasandaとナン

香辛料の他、シングルクリームやヨーグルト、グラウンドアーモンドなどが入ったカレーです。
刻んだ玉ねぎ、生姜、ニンニクを炒め、茹でた鶏肉を入れ、ヨーグルト、クリーム、香辛料などを加えれば簡単にできました。
(私が作ったカレー)

(そして夫が作ったカレー)

以前はインド料理は難しいと思っていたけど、分量通りの材料や香辛料を入れれば簡単に作れるんだなと言うのが感想。途中で「あれ?何か足りない?!」と思い適当に香辛料を足すとそれなりに味は纏まります。
また家でおさらいしてみよ〜!!

今回作ったナンな中にシシカバブの具が入っています。プレーンナンと違ってそのままでも美味しい具入りナンでした。


インド料理教室はとっても楽しかったです〜。2週間後、タイ教室が始まります。
月曜日がまた楽しみだな〜。