cookery class

今日は週一回のインド料理教室の日です。
本日作るのは…カレーソースとそのカレーソースを使ってチキンカレーを作ります。
玉ねぎやニンニク、しょうが、トマト缶、そしてカレースパイスいろいろです。

turmeric, paprika, garam masala, coriander, chill powder, cuminこれだけ香辛料をいれて作ります。


タマネギとしょうが、にんにくをいれてグツグツ30分強、トマト缶と香辛料を入れるのですが、カレー作りとっても楽しかった🎶

インドカレーってこんな風につくるんだ〜っと感心した。日本のカレーは小麦粉、バター、カレー粉でルーを作るけど、インドカレーは数種類の香辛料を足していきます。
(下の写真は料理教室から持って帰るとき、タッパーウェアに入った状態で写真を撮ったのであまり美味しそうに見えませんが、美味しいカレーが出来ました)

なんかインド料理も手作りすると料理のレパートリーが広がりますね。
また家でカレー作りに挑戦してみよう!!


来週はココナツの入ったKerala Fish CurryとPilau Riceを作ります♪