cookery class

今日はインド料理教室の日です。

本日のメニューは・・・
チャパティオニオンバージ

チャパティはインドのパンのような物、オニオンバージはスライスした玉ねぎにgram flourと香辛料をいれて、揚げたもの。

なかなか美味しくできました。見た目はオニオンバージっというよりかき揚げに近いですが…。
本当はもっとゴールデンブラウン色になるまで揚げるといいらしい。
左はオニオンバージに悪戦苦闘するせい(夫)、右の写真は…もっと香辛料入れたらよかった…どうみてもかき揚げですね。(^^ゞ

見た目かき揚げ、味はインディアン風です。

 

今回のインド料理のクラスは夫のMBAのクラスメイト(イスラエル人)も参加することになっていて、総勢11人。(男性4人、女性7人)
そして前回のレッスンをお休みしていた年配の男性も参加!なんと実はその男性はMBAの先生でした〜。
その方は前回ガストロパブ教室の時も一緒だったのですが、MBAの先生だったなんて知らなかった〜。
It is a small world!!
世間は狭いですね♪



来週のレッスンは、カレーペースト作りとそのペーストを使ってチキンカレーを作ります。
本格的インドカレー、楽しみだ♪