11/22 いい夫婦の日

もちろん日本語の語呂合わせなので、こちらにはそんな日はありませんが。
私たちも結婚12年♪自分で言うのもなんですが・・・なかなかいい夫婦だと思います。まあそこは、夫が人間できた人(仏?のような人)なので(^^ゞ
これからもお互い健康で仲良くやっていけたらいいな。


日本の語呂合わせって本当便利ですよね。最近は携帯があるのでみなさんなかなか電話番号覚えようとはしませんが、私はいつも語呂合わせで覚えるので昔使っていた夫の携帯番号もいまだに忘れない。

×××37242784っという携帯番号を10年くらい前使っていたのですが、私が語呂合わせで考えたのは「皆、西に那覇市」(37242784)。こう言った語呂合わせってなかなか忘れないんですよね。
今も自分と夫の番号は語呂合わせで暗記しています。(さすがに今使っている番号なのでここでは書けませんが・・)
なのでいざ出先で携帯紛失しても覚えているので大丈夫♪



今日はとってもお天気でした♪マーケットはすっかりクリスマスムードです。


そして今日はお友達とパブランチに行ってきました。このバーガーにビールがついて6ポンドちょっと!!パブランチ最高〜!!