spring onion

nodanori2013-09-27

今日は以前住んでた家のお隣さんBushraの家に遊びに行ってきました。
Bushra、お母さんのNaya、そしてもう一人ご近所だったCarolと4人で雑談。
さすがに私は会話についていくのに必死ですが、午後の楽しい時間を過ごすことができました。

いろんな話をしていて、私は大きな勘違いをしていることを発見!!
今、月曜の夜に料理教室に通っているのですが、そこでは毎回食材を自分で購入していかなくてはいけません。
今回いくつかの食材の中にspring onion4つっと言うのがあったのですが、私すっかりspring onionって普通の玉ねぎだと思っていて、みんなにspring onionって4個も持って行ったら重いし、すごい量だよね〜って話たら、みんな「???」「spring onionって重くないよ?Noriko いったい何買ったの?」っと質問が。
聞いてみると、spring onionってただのネギでした〜!!恥ずかしい〜

えっ〜知らなかった!もうちょっとで私間違えて、大きな玉ねぎ4つ、料理教室に持っていくところでした〜!!

みんな教えてくれてありがとう。恥ずかしいっ。どうりでスーパーの玉ねぎ売り場でspring onionがみつからないはずだわ♪(^^ゞ