Cookery:Gastro Pub Classics

今日はクッキングクラスの初日でした。
結局私以外みんなイギリス人でした〜。男性5人女性6人の11人。男性のうち4人は年配の男性、女性も親子で来ている方や年齢層もいろいろ。
Roasted carrot and cumin soupというクミンとコリアンダーの入った本格的なスープでした。クミンとコリアンダーは炒った後、すり鉢でゴリゴリしたり。結構手の込んだスープでしたよ。楽しかったけど忙しかった〜♪
英語聞きながら、作業に時間追われ、あっという間の2時間でした。
親切なおっちゃんGARYはアジア人の私が珍しかったのか料理を作っている間ずっといろんなことを話しかけてきてくれ、しまいには私のじゃがいもの皮むきまでやってくれていた・・・(^_^;)

来週も楽しく通えそうです。来週はSmoked haddock Fishcakesを作るらしいです。
簡単に説明するとタラのコロッケのようなもの。(コロッケではないけど・・・)