Seven Wonders of Japan??

nodanori2013-01-23


Seven Wonders of the World・・・ 世界の七不思議じゃないけど、奈良公園の鹿が、鹿せんべいやさんを襲わないって話をしてイギリス人の先生とレッスン中盛り上がった。
ここの鹿、あんな無防備にえさが売られてるにもかかわらず誰かが鹿せんべいを買うまでじっと待っている・・・。
そして誰かがせんべいを買ったらすぐ、みんなでお辞儀しながら鹿せんべいをもらいに行く。

ここの鹿は礼儀正しいのかそれとも、鹿せんべいやさんに怒られて怖い目にあってる仲間の鹿をみたことがあるか、のどちらかだろう・・・
先生曰く、きっと後者だろうと・・・。


ここの鹿は礼儀正しい!礼儀正しい証拠写真はこちら

みんなで横断歩道を渡っていた〜


ちなみに本当の世界七不思議は・・・古代ギリシャ・ローマ世界の旅行ガイドで、地中海沿岸で必見とされた7カ所の建造物。

●最古で唯一現存するギザの大ピラミッド(the Great Pyramid of Giza
●バビロンの空中庭園(the Hanging Gardens of Babylon)
オリンピアのゼウス像(the Statue of Zeus at Olympia)
●アルテミス神殿(the Temple of Artemis)
●ハリカルナッソスのマウソロス霊廟(the Mausoleum of Halicarnassus)
ロードス島の巨像(the Colossus of Rhodes)
アレクサンドリアの大灯台(the Lighthouse of Alexandria)