ロンドン観光

nodanori2010-12-12

朝から懐かしい場所を訪ねてちょっとロンドン観光をすることにしました。
 

 


ちょうどウォータールー近くに泊まっているのでロンドンアイに乗ることに♪
2年ちょっと住んで初めてロンドンアイに乗りましたよ。
(写真は後で)
観光客らしいことをするのもいいものですね。
昼は中華街で飲茶を食べ、その後は街をプラプラ。
結局私達のロンドンでの過ごし方は、美味しい物食べて、ショッピング、これが定番のコースでした。


夜は最後にどうしてももう一度行きたかった店、ゴードンラムジーMAZE
味良し、雰囲気よし、サービスよしの私の中で記念日はこのレストランっというステキなお店。
すべてスモールポーションの6コースのディナーなので日本人にちょうど良い。
いや〜美味しかった!!!
「今日が2回目でもうすぐ日本に帰国するので最後にここで食事したかった」っと言うとマネージャーにMAZEの厨房を案内してあげるっと言われ、料理を作っている厨房をみせてもらいました。

とってもいい記念になりました。
(ゴードンラムジーの番組「Hell Kitchen」をご存知の方・・・当然ですが・・・厨房内でゴードンラムジーが怒鳴り散らしていることはありませんでした。)
前菜1:これは二人同じ物
前菜2:これも二人同じ物
 
魚:左が私、右が夫、それぞれオーダー
 
肉:私はラム、夫はポークをオーダー
デザート1:これは二人同じ物

 
デザート2:左が私、右が夫、それぞれオーダー

以上の6コースです。


とにかくどれも美味しかった!!
値段は他のそこそこしますが、この味、この雰囲気とサービスを考えれば妥当なところでしょうかね。
記念日にはぜひ行きたい店の一つです♪