バース

nodanori2010-12-05

朝クリスマスマーケットをうろうろして、1時45分の電車でケンブリッジに向かいます。


旅行記の続きは後で・・・




バースがイギリスでの最後の旅行になりましたが、ケンブリッジで仲良くなった友人たちと行けてよかったです。

私たちは先にここを去るけど、ケンブリッジの博士課程で来ている友人たちもいずれ学位をとり、それぞれの国にいつかは戻っていく。(彼らはこの大学に学位を取りに来て国に帰れば超エリートなのです)

ケンブリッジは大学の町だけに出会いと別れの多い場所です。
ここで同じ時期にこうやって過ごせたのはとっても良かったです。
みんなと過ごして私は気持ちは10歳若返った!(見た目はそのままですがっ)

ここで2年ちょっと過ごしたお陰で世界各国に友人ができました♪
ずっといい関係が続くといいなぁ。