眠くて死にそう?!

今日は朝からのどが痛くランチの後、風邪薬を飲んだ為夕方は眠くて眠くて・・・
英会話のレッスンの前30分ほど昼寝しました。レッスン中も眠くて眠くて・・・
そんな話からI'm sleepy to death.眠くて死にそう・・・そんな言葉あるの??って聞いたら「そんな表現は使わない」っと一言。
私も「ない」と思ったけど聞いてみたんだよ〜でも・・・
I'm starving to death.
I'm freezing to death.
I'm bored to death! なんて言うのになんでI'm sleepy to death. って言葉がないんだ??
言葉は日々変化しているのでI'm sleepy to death.と言ってもおかしくないと思うんだけど・・・っといったが「君の発想はいつも面白い」
それを言うならI can't stay awake. や I'm REALLY sleepy.じゃないか?と・・・。
でも私の気持ちとしては死ぬほど眠い・・・っと言うのがぴったりなんですけど。