VAT免税

日本へ帰国またはEU諸国以外に出国する際、出国からさかのぼり3ヶ月前に購入したものは、免税手続きにできるとのこと♪
(普段はこちらに住んでるのでEU諸国内で高額なお買物しても免税の手続きは受けられません)
お〜これはラッキー!!
っという事で先週末は二人でショッピングにお出かけ!
そして購入したものは・・・TOD'Sの靴ですよ〜!
以前は鞄フェチだった私も今は靴フェチ、気がつけば・・・今年3足目のTOD'Sの靴でした。
しかしこのTOD'Sの靴、履くと本当に良さがわかるのよ!!
なんて力説していたらせい(夫)も先月TOD'Sデビュー、さらに週末もTOD'Sのドライビングシューズを一緒に購入です。


夫婦って似てくるというけど、こんなところまで似てくるなんて・・・。
でもこんな大判振る舞いの買物は、ここにいる間だけっ日本に戻ればまた普通の生活に戻ります。(今でも節約するところはしていますが・・・)