Farewell goods

nodanori2010-11-08

来月中には日本に帰るということなので、現在こちらで使っていて日本に持って帰らないもの(240Vの電化製品や生活グッズなど)を友人たちにプレゼントすることに♪
渡すのは引越し直前になるのですが、欲しい人が入れば申し出てもらおうとfacebookにアップ中。

引越し前には帰国売りをされる方もいるのですが、すごく高価なものなら売るというものわからないでもないですが…どうせ日本には持って帰らない物なのだったらタダで差し上げたらいいじゃない〜っというのが私たちの考え。

私たちが使ってた物でも喜んで使ってくれるのなら私も嬉しい♪
いろいろ貰い手が決まっていくとなんだか嬉しいものですね〜


写真は…Farewell goodsのアイロン!(220〜240V(海外用)なので日本で使うこともできない)
みんなから可愛いと評判なのだが、なかなかお嫁の貰い手がいない…
中国人の友人はこんなかわいいアイロンはじめて見た〜って言ってましたが、日本では一般的な形だと思うのですが…やはり可愛いデザインにこった物は日本ならでは?!
誰か欲しい人いないかしら?