誕生日の企画

昨日誕生日パーティに行ったプログを書きましたが・・・(あくまで私の考えですが・・・)誕生日会ってお誕生日を迎える人の友人が「○月×日は、○○ちゃんの誕生日だから、みんなでお祝いしよ〜」って企画するものだと思っていた・・・。

でも、こちらではお誕生日を迎える本人から「○月×日は私の誕生日なので食事に行こう」ってお知らせがくる。



子供の時は自分の誕生日会するから家に来てねって誘うことはあったけど、大人になってからは誕生日の企画は、友人がするものだと思っていたよ・・・

う〜ん私にはとってもカルチャーショックでした。
私の考えが古いのか?日本でも今の若者たちはそうなのかしら??


私のお気に入りにyou tube