マフィン

nodanori2010-02-11

何故か突然マフィンが食べたくなった・・・材料見たら何とかなるっという事で作ってみることにしました。
マフィン作るのは初めてでしたが思ってたより簡単でした。


それに出来立てのマフィンはめちゃめちゃ美味しい

せい(夫)も帰ってきたら喜ぶだろうなぁ♪


しかしお菓子作りして思うのは、お菓子ってバターと砂糖が多すぎる!!
バターと砂糖のあの分量見たら全部食べたら絶対太るからダメだよね〜
それに作ってる時の甘い匂いですでにお腹一杯になっていますが・・・。

そういう意味では、パン作りの方が作る楽しみもあるし次の日の朝食にもなるしいいのかも♪
やっぱりパン作りをきわめよう!!