ロイヤルアスコット 15th-19th June

nodanori2010-02-08

今年のROYAL ASCOT予約しちゃいました〜

イギリス王室が毎年6月に主催するロイヤルアスコット競馬レースは、テニスのウィンブルドン選手権とヘンリー・ロイヤル・レガッタと同様、夏の大イベントとして有名です。

ROYAL ASCOTといえば300年の歴史を持つイギリス王室主催の競馬レース、世界中の競馬界と社交界の大きなイベントなのです。
ロイヤルファミリーもやってきます。
もちろんドレスコードがあるのでみなさん帽子をかぶりお洒落して競馬を楽しみます。

私たち庶民が取れるチケットはジェネラルアドミッションシルバーリンがあります。
その他ロイヤルエンクロージャというセレブの席がありますがここは入会するのに紹介状(推薦状)が必要だったり私たちのような庶民が入るのは無理ということです。

ドレスコード
ロイヤルエンクロージャ:男性はモーニングスーツとトップハット着用、女性はフォーマルドレス、帽子着用(ノースリーブ、ミニ論外)
海外からのお客は母国の民族衣装でも構いません。
服装規程に沿っていないお客は、ロイヤル・エンクロージャーからの退場を求められます。

ジェネラルアドミッション:伝統的行事のため、それに相応しい格好で。男性は襟のあるシャツにタイ、ジャケット着用、女性はスマートな服装で。(ミニ、ノースリーブ不可)女性の着帽はご自由です。

シルバーリン:フォーマルでなくてもOK
細かい服装規定はありませんが、小奇麗な格好で。

イギリス人はこのイベントのために服を新調するらしいです。


今回はせっかく行くのだからジェネラルアドミッションの席を予約しました。
おしゃれして出かけよ〜楽しみ♪

興味のある方は予約はお早めに♪
ROYAL ASCOTはこちら

6月はケンブリッジではMAY BALLのフォーマルパーティがあったりドレスを着る機会が多くなりそうです。
そう私の誕生日もあるしね♪