20ポンドシャツ

nodanori2010-01-12

今日英会話のレッスン代をこれ(写真右)で払ったらとても喜んでくれた。
20ポンドシャツになっていることを言わず、封筒にお金をいれたまま渡したので先生は家に帰って中身を確認して驚いたそうです。


イギリスだとお札で小さい額は5ポンド札なのでなかなかお札シャツをチップで支払う時はありませんが、アメリカだと1ドル札でこれをたくさん作って旅行に行った時チップとして、話のネタとして使っています。

お札を全部こんな風にして渡すと少々迷惑だと思いますが、1ドル1枚くらいだとみなさん喜んでくれます〜
手先が器用な私はやはりとても日本人らしいようです♪

I'm clever with my fingers :-P