DCLカウントダウンクルーズ・まとめ・・・

nodanori2010-01-04

本当あっと言う間の4泊5日でした。

ちなみに私はもともとディズニー好きっと言う訳ではなかった・・・。

フロリダのディズニーワールドに行き、そのウォルトディズニーの大人から子供まで楽しませるっという世界にはまり、ディズニークルーズの魅力にはまり、今ではすっかりクルーズの大ファンです。



ディズニークルーズはディズニー好きでない人でも十分楽しめる船です。現にディズニーに全くといっていいほど興味のないせい(旦那)でも十分満足してましたから♪

スパやアダルトプール、カフェ、バー、レストランなど18歳以上しか入れないエリアがたくさんあります。
子供は子供同士、大人は大人だけで過ごせるようにエリアが分けてあります。もちろん家族で過ごせるエリアもちゃんとあります。

親子3代で来られている方、老夫婦で参加の方シングルの方までいろんな方が乗船してます。


毎日美味しい食事、大人から子供まで楽しめるショーを提供し、ディナーでのテーブルメイトさんとの楽しい会話、とても充実した船です。

クルーズと言うと、値段が高いんじゃないか?なんて思う人もいますが、宿泊、食事、飲み物、充実したショーやイベントがすべて乗船料に含まれているので、トータルで考えると安いと思います。(部屋のカテゴリーによって値段は変わりますが・・・)

機会があればぜひディズニークルーズの魅力を味わってください〜

そして次回の船は・・・内緒です。またブログで報告します。

DCLカウントダウンクルーズ2009〜2010最初からご覧になる方はこちら