ラーメン

近所には日本のようなラーメンやさんはありません・・・
ヌードルバーのような店やチャイニーズのお店にヌードル系の物はおいていますが、日本で食べるラーメンのように美味しくはない・・・。
こんな寒くなると、やはりラーメンが食べたくなる。
(あ〜一風堂のラーメンが食べたいっ)心の叫び・・・
あまり外では美味しいヌードルにありつけないので、そんな時頼るのは、インスタントヌードル
パックに入ったインスタントヌードルなんて結婚して殆ど口にすることはなかったが、なんかこちらに来てからお昼にサッポロ一番味噌ラーメンなんか食べるとおいしい〜〜〜!なんて思ってしまいます。
そうここにいるとあの手の味がなかなか食べられないのよね。

あんな袋に入ったインスタントヌードルで感激している私は、生麺のラ王・味噌味なんて食べたら失神してしまうんじゃなかろうか??


ラーメンは私にとってソウルフードなのかしら?!
いや・・・ソウルフードお好み焼きかなっ?