学生?

nodanori2009-12-22

相変わらず少しずつしか伸びない英語力に悩み受験生のような生活してます〜
ってまぁそれはそれで少しずつ英語を理解してきて楽しいんだけどね。


よく駐在妻は優雅なんでしょ〜なんて言う人もいますが・・・私の生活は受験生ですよっ!!

まぁ中には駐在妻の奥様会などがありお茶会に習い事・・・なんて人たちも、いるかもしれませんけどっ。
所詮はただのサラリーマンの妻、たまたま夫の仕事先で海外で生活しているだけなので、自分は特別だ〜なんて勘違いは私はしませんよっ。
旦那は海外で外国人相手に仕事して偉いけど、その妻なんて偉くもなんともないっ。



よく短期の留学?(遊学)してた人に多く見られる傾向ですが「海外では・・・が当たり前。日本人は・・・・だ。」なんて日本に対してマイナスに発言をする人がたまにいますが、私は海外に住んで思うことは今住んでる土地も好きですが、日本の文化や日本人ってステキだなぁと思います。

英語で書いた日本を紹介する本をいくつか持ってきたので、日本のいいところを英語でもっと説明できたらいいなぁ〜♪

っとそれには、まだまだ英語力が必要ですが!!


受験生のような生活、来年もまだまだつづく・・・