カルボナーラ

nodanori2009-11-30

先日作ったカルボナーラがとても好評だったので我家のカルボナーラを紹介。
材料(二人分)
卵黄2個、全卵1個
生クリーム(卵と生クリームの割合は4対6、量は目分量です)
パンチェッタ(ない時は厚切りベーコン)
コンソメスープ素(少々)
塩、胡椒、パルメザンチーズ

材料はこんなこんな感じです。

レストランで食べるカルボナーラより美味しかったっと好評でした。
毎度目分量なので次回も絶品カルボナーラが出来るかは、わかりませんが・・・。
カルボナーラは、単純なようで卵と生クリーム、塩コショウのバランスがとても難しいパスタです。

早速今日のお昼も作ってみましたが、先日ほどではありませんがなかなか上手に出来ました。もっと腕を磨かなくては・・・。