健康診断

今日はロンドンの病院で定期健康診断でした。
血液検査やエコー検査、胃のバリウム検査などなど、いろんな検査をしてもらいました。
1年に1回の健康診断は会社から受けるように言われていてもちろん費用は会社負担なのですが・・・ロンドンの日系病院での健康診断、驚くほど高い・・・。
値段はあまりに高いので書きませんが、自腹だったら絶対受けないと思う・・・。
でも検査はいろいろきちんとやったくれたのでよかったです♪
検査の後にはコーヒーと和菓子、アイスクリームがでてきましたっ。

ついでに予約しておいたインフルエンザのワクチンも打ってもらいました。
最近の注射の針ってすごく細いのね、ぜんぜん痛くなかったのでびっくりしました。