seaweed

今日は英会話のレッスンで何故イギリス人が海苔が苦手か・・・っという話になった。
私は色が黒いから?とかあの食感かな?なんて思っていたら、先生曰く多くのイギリス人はseaweed(海藻)と聞くと、汚く、臭い、波打ち際にあるseaweedを連想するから海苔と聞くと「何であんな物食べるんだ〜」っと拒否反応を起こしているのだろうなんて言っていました。

先生もseaweedと聞くとネガティブなイメージしかない・・・っと言っていた。
人それぞれ嫌いな理由は違うでしょうが、イギリス人の先生の嫌いな理由はそんな感じでした。
確かに汚い海の波打ち際に浮かぶ海藻は、まるでゴミのようですけどね・・・。