雑用

今日は電気屋さんが修理に家に来たり、City Coucilにparking permitを取りに行ったりの雑用の日でした。
1年前ここに来た時は家に修理やさん(当然ですが外国の方・・)が来るのが独りの時は苦手でしたが、最近は気にならなくなってきた・・・。
っと言うか相手の言葉が少々理解できなくても英語で言いたいことだけ一方的に伝えればなんとかなるか・・・っと言う図太い神経のお陰?です。
肝心の電気は、裏庭のコンサバトリーの電気がつかなかったのですが主電源の操作が必要だったらしく・・・しかも主電源はこんなところに〜っという場所に隠れておりました。
電気屋さんは、いとも簡単に探し当て電球を新品に換えて帰って行きました。

めでたし、めでたし・・・。



どうでもいいけど、いつもparking permitのことをparking ticketと言い間違えてしまう・・・。
parking permitは駐車許可証、parking ticketは罰金支払命令書です・・・。
受付で「parking ticket下さい」って・・・そりゃまわりの人に笑われるわっ!!