スーザン・ボイル

ヤフーのニュース見てたらイギリスのオーディション番組「Britain's Got Talent」に出場していたスーザン・ボイルさんが日本でデビューって出ていた〜!!
以前はブログでもBritain's Got TalentのPaul Pottsさんの決勝の映像は貼り付けたことがあるんですが、Britain's Got Talentはすごく面白いから好きです♪
Paul Pottsさんの映像はこちら



イギリスで放送しているこの手の番組は本当に面白いです。
今は同じようなオーディション番組のX Factorに夢中ですけど・・・(すごい応募数の中からオーディションで約200人くらいに絞られて、さらに先日24人(?)にまで絞られました〜これから誰が残っていくのか見ものです♪きっとこの中から日本でデビューする人がいるかもしれませんね)



んでスーザン・ボイルさんですが、見た目そんな綺麗でない(失礼・・・)おばさんなのですが一回目のオーディションの時、会場のお客さんは誰も期待してなかったのですが彼女の歌声を聞いてすべての人が引き込まれるっ・・・ちょっと感動の歌声です。
一回目のオーデションの模様はこちら

最終ラウンドで私は彼女が優勝だと思ったんですが、確かストリートダンサーのグループが優勝しました。
Britain's Got Talentは歌だったり、ダンスだったりマジックだったりいろんなジャンルの人が出場します。その点X Factorは歌だけなので好きですね♪