ゴミ

金曜日は一週間に一回のゴミ収集の日です。
しかしバンクホリデーのある週はゴミの回収日が一日ずれます。
31日月曜日はバンクホリデーだったので普通なら金曜日回収の私たちは土曜日回収となります。
cambridgeのcouncilのHPにもそのように記載されています。
(下記参照)
In weeks with a bank holiday, collections are usually made on the day after your normal collection.All collections in the week beginning 31 August 2009 will take place one day later than normal: there are no collections on Monday 31 August, and Friday 4 September's collection will be made on Saturday 5.

近所の人は数人ゴミ箱を通りにだしていたけど、私はHPで確認してるしみんな調べてないんだなぁ〜なんて思っていたら、金曜日の昼1時くらいに(いつもは朝7時すぎにきます)ゴミ回収車がきましたよ〜(≧◇≦)え〜!
聞いてないよ〜!!
ゴミ箱を外に出していなかった私は非常に焦りました・・・・。
ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今から裏庭からだしても間に合わないかもしれないので、とりあえずゴミ収集の兄ちゃんのところに部屋着のまま走って行って英語で「今すぐゴミもってくるから数分だけ待って〜!!」と言ってあわててゴミ出しました・・・。

しかしcouncilのHPにゴミ収集について書いているのに何でゴミの収集車が来たんだ??!!(゜д゜#)




ちなみに土曜日の朝にもHPどおりゴミの収集車はやってきました。
おそらく金曜日は時間があったので立ち寄っただけだったのね・・・。