2日目

nodanori2009-03-21

朝からとても天気

お楽しみの朝食です〜
朝からワインやCAVAもおいてるし、どれ食べても美味しかった♪
パンもいろんな種類のパンがあって迷ってしまうぐらいでしたっ。
ポットで美味しいコーヒーを持ってきてくれますっミルクも温かいものをポットで持ってきてくれ、お好みでcafe con leche(カフェオレ)を作ります。
このコーヒーが美味しいのなんのって
朝は7時〜11時までやってるらしいので次回はワイン片手にゆっくりブランチでもいいかもっ

朝食を一部紹介〜

2日目行った場所
午前中
コロンブスの塔・モンジュイック・オリンピックスタジアム
・カサミラ・グエル公園サグラダファミリア(今日は外から、明日半日かけて中を観光)
1992年に開催されたオリンピックのメイン会場となった場所ですよ〜

Casa MIla(カサミラ)
「ラ・ペドレラ(石切り場という意味)」と呼ばれる。
モンジュイックの石切り場から切り出された石灰岩を用いてるそうです。

Parc Guellグエル公園
ガウディの生涯のパトロンとなるエウセビ・グエルはイギリス風の静かな住宅街をバルセロナに作ろうと考え、150,000㎡の土地の設計をガウディに依頼。ガウディは中央広場、道路、門番小屋、管理事務所などを設計した。

Templo de la Sagrada Familia
サグラダ・ファミリア教会
バルセロナのシンボルといわれるガウディの未完の大作!

午後からMONTSERRAT(モンセラート)
スペイン広場からカタルーニャ鉄道を使い約1時間かけてMONTSERRATまで行ってきました。
Espanya駅からカタルーニャ鉄道(R5)を使いMonistrol de Montserratまで行きます。
電車はMonistrol de Montserratから登山電車に乗り換えてMontserratまで。
切符は5zone、4.85€です(片道)

Montserrat-Aeri からMontserratまでロープーウェイもあります。
今回行きは登山電車、帰りはロープーウェイを利用しました。

山の中腹725mの地点に修道院があり、ここには黒いマリア像があります!

モンセラートからさらにロープーウェイとフニクラを使い976mの地点まで〜。

Sant Joanの礼拝堂へは左のフニクラに乗っていきます。
725mから976mの地点まで約4分間すごい急な角度で登っていきます。
(往復6.9€)

フニクラは天井がガラス張りになっていて、フニクラから見る景色はこんな感じです〜。

ハイキングコースなどもありますが今回は午後から気軽に電車を使ってきたのでハイキングはぜひ次の機会に!
とっても眺めのいい、ステキな場所でした。

頂上から見ると山の中腹(725m)の修道院もこんなに小さいですっ。
バルセロナから日帰りで行ける観光スポットでおすすめですよ。
旅行会社から日帰りツアーも出てるみたいですが、自分で行ったほうが断然安いっし自由がきく!ちなみに某旅行会社では半日ツアー55€でした

夕方6時半過ぎにはエスパーニャ駅に到着。
そこからバルめぐりをすることにしました〜

先ずは1件目VILDSUIN
ここはオイスターバーです。

次に2件目はLA TABERNA DEL COBRE

昼もバル、夜もバルのはしご・・・あ〜一日よく動き、よく食べ、よくの飲みました
安くて美味しいのが何より嬉しい