スペイン・MONTSERRAT

スペイン来週はスペイン旅行です〜って言うことで今日はじっくりスペインの計画を練ることにっ。
飛行機とホテルは決まっているけど、後はとくに予定を立てていないのでガイドブック片手にどこに行くか考えました。
まぁバルセロナお決まりコースは行くにしても、一日は電車で移動してモンセラートまで足を伸ばしてみることにしました。
ここは「のこぎりで挽かれた山」と言う意味の名を持つモンセラート!山
サグラダ・ファミリアのモデルといわれている標高1235mの山なんです。山の中腹725mのところに修道院が建っているらしい。
バルセロナから電車で1時間行きそこからロープーウェイでさらに上へ〜
ここから見る景色は絶景らしいのでそれを見に行くことにしました〜。