今日は朝から雨

nodanori2009-01-28

BBCの朝の予報ではheavy rainになってたけど、今日の雨は日本で言うところの普通の雨です。
せっかく咲き始めたサクラ散らなきゃいいけどなぁ〜

(写真は先日晴れた日に撮ったものです)
イギリスに引っ越す前、冬は日が落ちるのが早いから海外赴任に帯同する妻は、生活に慣れるまで憂鬱な気分にならないように春が過ぎて暖かくなってから行った方がいいっなんて話を聞いたことがあったが、まったくそんなことはなかったよなぁ・・・。
むしろ今の生活&気候でも満足なのに、これから気候がどんどん良くなって夏には夜9時すぎまで明るいなんてパラダイスじゃないですか〜♪
って相変わらずノーテンキな私ですが・・・照れる


まぁ今日も英会話なのでが来る前に予習しておこう腕
Mは週3回レッスンにくるのでせい(旦那)の次によく会話しているよね・・・汗