「aurora」   「northern lights」

nodanori2009-01-21

〜オーロラ〜
以前ブログにも書いたことがあるのですが、アラスカから見えるオーロラをネットで見ることができるサイト!
星サイトはこちら


登録しておくと凄いオーロラで現れるとメールで知らせてくれます。
最近はよくでてるのかよくメールがきます〜
あ〜そんな季節なのね。
私も数年前カナダのイエローナイフにオーロラを見に行ったことがありました。(その時の写真は左と上)
も〜素晴らしいオーロラですごく感動しました。
星その時の旅行記こちら



この間英会話の先生にオーロラの話したらaurora ではなくnorthern lightsと言ったら通じました。
M先生にオーロラやケニアやダイビング旅行の話をしたらそんなにたくさん旅行に行ったり、着付けやお花習ったり「日本でいったい何の仕事してたの??」って驚かれました・・・。
旅行は大好きで今まで20ヶ国以上はいろんなところにいってるのよね〜。しかも気に入った場所は7〜8回同じ場所にいってるし、ここに来て全大陸制覇したしね♪ハート

せっかくイギリスに来たのでもっといろんな国へ行ってみたい〜♪