一人ご飯

nodanori2008-11-21

昨日はせいがスコットランドに出張だったので晩御飯は一人です〜
そこで今日の簡単チン(オーブン&電子レンジ)メニューは・・・
サーモンとポテトにブロッコリーの付け合せでしたハート
なかなか美味しかったですよ♪
これはbuy1,get1 2分の1priceの商品で2つ購入すると2個目が半額です。
ついでにローストポーク&マッシュ&付け合せでブロッコリー・にんじんって言うのも購入しちゃった。
ちなみに個人的にはローストポークの方が美味しかった♪


レジに商品もって並んでいるとそれは「それどうやって調理するの?」っておじいちゃんが聞いてきたのでオーブンか電子レンジっと教えてあげたが、どうやら私のオーブンの発音がわかりにくかったらしい・・・汗
でもmicrowaveが通じてるからまぁいいか・・・。


しかもレジでお金支払う時、勘違いして小銭を出したらレジのおばちゃんと後ろのおじいちゃんにがんばって〜っと応援されたガーン
まぁ毎日のようにアジア人が買い物くるから店の人に覚えられるよね。
比較的若い女性は愛想悪いけど、おばちゃんとおじいちゃん、そして若い兄ちゃんはとても親切だっ♪