漢検合格

漢検合格合格
以前すったもんだがあった漢字検定ですが昨日ようやく合格通知が送られてきました〜。結果は200点満点中188点です♪
漢検のすったもんだについてはこちら


合格率2割ちょっとの漢検2級、学生時代に受検するならともかく短大卒業からはるか10年以上(20年近くですが・・・)経過した今、約1ヶ月の勉強で合格するなんてがんばったと思いませんか〜?! って自画自賛の私でした・・・・。袋星人 ゆれゆれスマイリー


まぁそれはともかくとして最初は1級まで受けようと思ったが前回のすったもんだのせいでもうこれ以上は受検するのはやめることにしました。
一時は漢検のミスでとんでもない自体に巻き込まれてどうなるかと思ったけど、とにかく合格証書が無事送られてきてよかったです。
よってこれにて漢検は終了です。神頼み
まぁ今度は英語の勉強始めるしねぇ〜