外国人から見た日本

今、世界陸上大阪やってるのでたくさんの外国人の方が大阪に来られています。
そこで外国人観光客の方に日本(大阪)に来て驚いたことっと言うインタビューがある番組で放送してました。

手を振るそれをいくつか紹介〜
手信じられないくらい蒸し暑い!(確かに大阪の夏は暑い!!不快指数はかなりのものだと思いますよ)気分が悪い
手自動販売機の多さに驚いた!ソーダ(これはよく外国の人は言いますよね)
手ヨーロッパから来られた方は電線が地上にあること(ヨーロッパでは景観をきれい見せるため電線は地中に埋まってます。日本では見慣れていますがどこを見ても電線が目に付きますね)
手飲食店の前にあるショーケースの食品サンプルお寿司
(そう言われてみれば日本では当たり前に見慣れていますが海外ではあまり見たことないかも・・・。しかも食品サンプルの発祥は大阪です)お辞儀郡上八幡だそうです・・・。
そしてちょっと笑ってしまったのがバハマから来た方の意見で、和式のトイレを見て大笑いしたそうです。笑いが止まらない!
「トイレが地面に埋まってる〜」って!おかしすぎる!
日本にいたらトイレは和式・洋式と当たり前に見慣れていますが和式を見たことない人からすれば埋まったトイレは可笑しくてしょうがなかったようです。


ふきだして笑う日本では当たり前のことも海外の人からみたら驚くことって結構ありますよね♪
海外にいってもその文化に驚くこともかなりありますけどねっ。