流れ星

nodanori2007-08-12

星ペルセウス座流星群
昨日流れ星見ました〜星々
11時30分から30分くらいの間に5個見ましたよ人物観測中…
今日はもっと良く見えるらしいので観測しよ〜っと♪望遠鏡




午後から一期一会・禅さんに紹介してもらった「花の茶屋」に行ってきました〜

ここは山野草や落葉樹を配した庭園をながめながらゆっくりお茶ができるところなので店おすすめの特製ジュースを飲みながらのんびりしてきました。
しかし、こんなところにこんな店があるの〜?!っと言ったお店で教えてもらっていないと絶対たどり着くことできなかったです・・・・。
しかも運転中カーナビがあってよかった賞賛
お店の人はとてもステキな人で里芋の茎とブラックベリーをわけていただきました。幸せ
(里芋の茎は酢の物にすると美味しいらしいです)
ブラックベリーは庭園になっているものを袋いっぱい摘ませていただきました〜(写真右上)
なんだかとっても楽しかったハイファイブ
ランチがあるらしいので今度はランチにいってみたいですねぇ〜
花花の茶屋HPはここ


星夜は流れ星20個くらい見ました♪星々
家の前の道は車の通りもないので道路にレジャーシート敷いて寝転んで観測してました・・・。照れる
誰かに見られたら絶対通報されそうですよね・・・袋星人
でもこんなたくさんの流れ星見たのは初めてで感動しました〜ブラボー