セブ・ダイビング旅行3日目

nodanori2007-08-01

セブ・ダイビング旅行3日目
今日はナルスアン島・ヒルトゥガン島に行きました〜

182本   ポイント:ヒルトゥガン
ダイブタイム8:27〜9:22  深度19.7m


183本   ポイント:ナルスアン
ダイブタイム10:12〜11:11 深度21m

 
   
  
せいのタンクの後ろになぜかコバンザメが・・・・。
右下の写真ちょっとアップにしてみました〜
このコバンザメ最後までせいのタンクにぴったりくっついていました。
かなりタンクになついていた・・・

ランチはボートの上です〜お味は・・・・まぁこんなもんでしょうっ

でもデザートのマンゴーはとっても美味しいですよ
他のダイバーの人は今日は4本潜るらしいが私たちは2ダイブで終了!
私も昔はまるで修行のように滞在中毎日3〜4本潜っていたが100本越えてからは1日2ダイブ以上は潜りませんっ。もう修行は終わりですっ。



午後からはタクシーでちょっと街にお買物に行くことにしました〜
行き先はセイブモアっと言うショッピングモール。(ホテルから車で20分くらい)
タクシーで200ペソでした。
ダイビングショップの人が片道200〜250ペソくらいっと聞いていたので値段交渉して200ペソでしたが、最初ドライバーの人は「350ペソ!」っとふっかけてきましたよ

まぁそのへんはお約束ですけどねぇ〜

でもこのドライバーとってもいい人でしたっ。帰りも時間指定して迎えに来てもらうことにしたのですが「料金は帰りまとめてもらうから」っと言って行きにお金をぜんぜん受け取りませんでした。
日本人を信用しているのか私たちがもし他のタクシーで帰ってしまったらタダ働きなのにねぇ〜

セイブモアは大きなスーパーなのですがいろんな物が安くて見ているだけで楽しくなりましたよ
水:9ペソ(ホテルは50ペソ)  ビール:24ペソ(ホテルは72ペソ)

マンゴーなんて1キロ31ペソですよ♪
やっぱり初日に買出しにこなくちゃダメですねぇ



晩御飯はクルアタイっと言うタイ料理屋さんに行きました。
ダイビングショップの人におすすめしてもらっただけあって安くて美味しかったです。
   
2人で630ペソでした。(1ペソ2.5円)
もちろんビール4本飲んでですよ♪
フィリピンは物価が安いから好きなんですよねぇ


お買物して大満足の1日でしたっ♪明日はダイビング最終日ですっ

セブ・ダイビング旅行記4日目につづく〜こちら