2008年GWが長くなる?!

2008年GWが長くなる
来年のGWの休日を調べていたらこんなことを発見!!目

2008年は5月6日が火曜日なのに休日!2009年は5月6日が水曜日なのに休日。6日って何だっけ? またまた新しい祝日ができるのはてな
あれ?はぁ?休みは5月5日までじゃないの〜?っと思い調べてみたら・・・
第三条第二項 「国民の祝日」が日曜日に当たるときは、その日後においてその日に最も近い「国民の祝日」でない日を休日とする。】
う〜んわかり易くいうと、これまで月曜日限定だった振替休日が、火曜日、水曜日にも繰り越せるようになったということ。
2008年は5月3日「憲法記念日」が日曜日。4日も5日も祝日なので、振替休日が6日水曜日まで繰り越しになる・・・そうです♪
【参照記事はこちら

なんか2009年9月の5連休っといい休みが増えるのは嬉しいですねぇ〜サービス業の人は大変ですが・・・・。
休みが増えて旅行の計画たてるのはいいですが、先ずは先立つものが・・・・札束