廃油を再利用するレストラン

nodanori2007-05-20

廃油を再利用するレストラン!外食するならマイオイルを忘れずに広東省
広州日報が伝えた「マイオイル族、出現」のニュースが中国各地のメディア・ネット掲示板で話題となっているそうです。
【参照記事はこちら


品質が悪い油といっても、その手法はさまざま。同じ油を悪くなっても使い続けているというレベルから、地溝油(廃油として捨てられた油を化学薬品などを使い見た目だけを普通の食用油に変えたもの)を使う悪らつな店まである。
繰り返される危険な食品に関する報道のため、レストランがどんな油を使っているか信用できないので油を持ち歩く「マイオイル族」は数を増しているという。

落胆そんなに信用できない店なら食べに行かなきゃいいのに・・・・。それにマイオイルを持っていっても実際そのオイルを使っているかわからないし、言い出したら食材の品質だって怪しい・・・・。失望
しまいに、「マイ食材」持ち込む人まででてきそうだよね〜
そうなったら結構笑える!!笑いが止まらない! そうなったらやはり家で作った方が安心・・・・