中国人観光客のひどすぎるマナーに苦情続出!

中国人観光客のひどすぎるマナーに苦情続出!
世界各国観光地
『2007年5月5日、今年の「五・一」大型連休期間中に海外へ出かけた中国人の数は過去最高を記録したが、その中国人たちの海外観光地でのマナーの悪さが問題になっているそうだ。』
【詳しくはこちら
すべての国のガイドが共通していうことは、中国人観光客は他人をまったく信用せず、何でも自分たちで決めてしまうそうだ。ガイドの話や店の定価を無視するその態度が、世界各地で反感を買う結果になるという。

思案するう〜ん、確かに中国の人は感情が豊かっというか自己主張が激しいですよねぇ〜。
並んでいる列から平気で横はいりする人がいたり、歩きながらタンを吐いたりする人もいますよねぇ・・・・。あらまー
中国人みんながそんなことをしている訳ではないと思いますが、不快な行動はとても目立ちますからね〜だめだ〜
考え中来年の北京オリンピックに向けて国際的マナーは身につけていていて欲しいものです。




ディズニークルーズは、ミッキーネットで!