温暖化で日本海が熱帯化?山口周辺にマンタ、クマノミなど・・・・・

びっくりした記事がありました。最高〜!詳しくはこちら
マンタやクマノミなんて熱帯でしか見ることのできない生き物ですよ〜
 ←マンタ
日本海に潜りにいっても海はどんよりして、魚は食べる魚ばかりといった印象ですが日本海クマノミなんてちょっとびっくりですねぇ〜。ビックリ!
沖縄以南の熱帯に分布する「リュウキュウキッカサンゴ」が21日、本州最南端の和歌山県・潮岬(串本町)沿岸で見つかったそうだし海水の温暖化もどんどん進んでいるんですねっ。最高〜!詳しくはこちら
サンゴ礁

手を振る結婚前は毎週のように串本に潜りに行っていたなぁ・・・・・
あ〜ダイビングに行きたいっ!!スキューバダイビング