大丈夫か?イギリス人!!

英国国旗(ユニオンフラッグ)
英国の大人は算数が苦手?〜=年間1900億円の損失
英国在住の18歳以上の市民の約半数は、算数や英語の基本的能力に不安を感じており、買い物金額の間違いなどで個人が被っている損失は英国全体で年間8億2300万ポンド(約1900億円)に上るそうです。【ロンドン20日時事】
  【詳しい記事はこちら
これって一人当たりどれくらい損失があるのかしらはてな
たしか先日もこんな記事ありましたねぇ〜
英国の子供は「最も不幸せ」〜=先進国でランキング最下位汗ユニセフ調査
  【詳しくはこちら
なんて調査があったし大丈夫かイギリス人ビックリ!
記事によると英国は「家族・友人関係」「飲酒や麻薬の危険度」「幸福度」の3項目で最低の評価を受け、総合ランキング最下位だめだめ〜になったそうです。冷や汗
ちなみにヨーロッパの中で最も子供を注意しないオトナが多いのもイギリスです。

ん〜う〜んイギリスは食事がまずいだけじゃないんですねぇ・・・・サーーッ
イギリスは紳士の国と言うけど計算ができない人が多いのはちょっと痛いですねぇ〜ひゃ〜
お辞儀イギリス人の方ごめんなさいねぇ)

ビッグベンの時計塔
今日はちょっとイギリスの話題にしてみました〜