海外ネタ

nodanori2007-02-21

オーストラリア国旗オーストラリアから海外ネタ
〜嵐で上空1万メートルに巻き上げられたパラグライダーが生還〜
詳しくはこちら
パラグライダーの選手が飛行中に突然、雷を伴った嵐に襲われ、風で約1万メートルの上空まで巻き上げられたそうです。
1分間に約400メートルの速さで上空に巻き上げられ、気を失った。気がついた時には高度6900メートルのところを流されていて、体やパラグライダーは氷で覆われていたという。凍っちゃった・・・
高度1万メートルの気温はマイナス50度ですよ〜!寒〜い凍る凍える同選手の異常な体験は、たとえて言えば、わずか15分間で世界最高峰のチョモランマ(エベレスト)山に登るようなものらしいです。
本当よく無事に生きていたものだ!そんなスピードで1万メートル上空まで飛んで気圧で耳耳は大丈夫だったのかしら??

飛行機もし飛行機に乗っててそのパラグライダー見たらびっくりするでしょうねぇ・・・ビックリ!
飛行機ってたしか上空1万〜1万2千メートルくらいですよねぇ。考え中