プリズン・ブレイク

nodanori2006-12-30

今日テレビの番組表を見て「プリズン・ブレイク」がお正月2日、3日テレビで放送されることを知りました〜チカチカ
嬉しい♪見たかったんだよねぇ〜!!目
聞くところによると毎週木曜日深夜に日本テレビで5話まで放送されていたらしい・・・・。
知らなかったなぁ〜あらまーでも今まで放送した5話を二日にかけてやってくれるんだって!!
旅行へ行く旅行に行っているので録画しておかなくては・・・・。
プリズン・ブレイク」は全米のテレビ放送では「24」を越えるくらいの人気ドラマで映画では体験でないテレビシリーズならではの前代未聞のタイムリミット・ サスペンス。
緊張毎回手に汗握る展開はもちろん、同時に兄弟、親子、囚人たちとの交流や駆け引き、そして、恋 と様々な人間ドラマもみどころ。
星日本テレビプリズン・ブレイク」のHPは最高〜!こちら
読書〜あらすじ〜 (日本テレビHPより参照)
『〜主人公マイケルは、シカゴで建設設計士をしている頭脳明晰で有能な男。しかし、兄が副大統領の兄弟を銃殺した罪で死刑を宣告されたことで彼の人生は一変する。無実を主張する兄の言葉を信じ、独自で調査した結果、兄は何者かの罠にはめられたと確信する。彼は武装して銀行を襲撃し、計画通り、兄と同じ刑務所に収監される。執行までのタイム・リミットは30日。彼は天才的な頭脳を駆使し、かつてない方法で超脱出計画を実行する・・・〜』


 フジテレビは「24」日本テレビ「プリズンブレイク」BSでは「LOST」やってるし海外の面白ドラマどんどん放送してほしいですねぇ〜
日本の一部のドラマは面白いのもあるけど、結構アイドルだけ集めたようなありきたりなストーリーでくだらないドラマ多いしねぇ・・・。失望

その点「24」や「LOST」は、えっ〜!そんな展開があるなんてっ!!っと毎回驚かされます!眼が飛び出るIQ200の主人公「プリズン・ブレイク」も期待大です!