カップメン売り上げランキング(とくダネ調べ)

1:日清カップヌードル
2:日清シーフードヌードル
3:日清焼きそばUFO
4:日清カレーヌードル
5一平ちゃん焼きそば

だそうです! 個人的にはシーフードヌードル好きですねぇ点滅するハート

なんでもメキシコメキシコ国旗ではマルチャンのカップメンが若者の間で大流行でタバスコをかけて食べるそうです。若者がタコスタコスを食べなくなった〜って年配に人たちの間でいわれているそうですよ〜。

唐辛子タバスコかけるなんて国によってやはり違いますよねぇ〜
でも日本でも「どんべえ」なんかは東と西でスープの味が違いますよねぇ。カップのふたに(W)(E)の印がついているんですよ〜。
関西人のノンはもちろん(西)の昆布だしですけどねぇ♪
ちょうど中間あたりの三重県では流通の関係で西と東の両方のカップメンを購入できるみたいです。

西と東といえばエスカレーターでも追い越し側の通路が右か左で違いますよねぇ。
関西のノンはもちろんエスカレーターで階段を上らず待っているのは右側
追い越しは左側ですよねぇ〜
いらちのノンはもちろんいつも追い越しの左側を歩いていますが・・・笑いが止まらない

同じ日本なのに面白いですよねぇ〜!ぴょんぴょん


今日はお花のお稽古でした。今日の作品はこちらカメラ
折り紙