オーロラ観測

でも8年くらい前カナダのイエローナイフオーロラを見に行ったことがあって、その時は感動!ぴょんぴょんしましたよぉ〜。星々
−30度の世界で防寒具着て凍った湖の上に寝転がってオーロラ見るんです♪天体観測中
オーロラは空からかかっているカーテンみたいに揺れて、どんどん形が変わっていくんです。
空見てたら流れ星もどんどん流れていて自然はすごい!!っと感動しました。
カメラにもばっちり撮れているので後日アップしますねぇ。星々
旅行中、夜9時から夜中3時ごろまで毎日観測してました。望遠鏡−30度なので三脚立てたカメラを外に置いておくと中のフィルムが凍っちゃうんです
(フィルム巻くと凍ってバリバリッて・・・)
なので外に置きっぱなしにしている時はカイロとタオルでぐるぐる巻きですよ〜。
観測所の山小屋でホットコーヒー持って外にしばらくでているとあっという間にアイスコーヒーになってました・・・ショック
これから冬になるとオーロラ旅行ツアーが増えてきますが、絶対おすすめですよぉ星
人生のうち一度は!!って感じです。
ノンもいろんなところに旅行に行っていますがオーロラ観測とケニアのサファリツアーは人生観変わるくらいの衝撃の感動旅行でした!!