パッキングリスト

今回、海外に引越しする時の荷物の梱包は会社が依頼した引越し業者さんがすべてやってくれるんだけどそれまでに持っていく物、いかない物をきちんと把握しておかないといけません。

しかもそれぞれの荷物には海外に持ち出すのでパッキングリストファイルを作成しなければいけないのでとっても面倒。
それぞれ品名、数量、保険金額を記入する必要があります。
そこでちょっと今のうちに・・・っと思いさっそく作成しました〜
せいがパソコンコンピューターで表を作ってくれたので、そこに持って行く物や値段を打ちこんでいくのが私の仕事。最高〜!
ファイナンシャルプランナーだった私は金勘定と整理整頓は大の得意!最高〜!
せいの荷物と衣類以外は殆ど終わらせてしまいました。

こういう面倒なことは早いうちに終わらせておかないとねぇ〜賞賛